現役システムトレーダーの株・日経先物225・FXシグナル配信日記

ほぼ毎朝8時20分頃に日経先物225の寄り引けシグナルを無料で配信しています。33個の独立したシステムが多数決方式で総合シグナルを発生させます。

最近の相場状況
[No.47] 2010-10-04 Mon 18:30
乾季の水辺

前回、FXで勝ち続けるのは難しいと言いましたが、決して無理というわけじゃありません。
それはそうと、株式相場も最近は閑散としていて、非常に難易度は上がっています。
今、生き残っているプレイヤーはツワモノぞろいで、その人達が少ないパイを奪い合ってる状況です。

いわば、乾季に野生動物が僅かに残った水たまりに集まってるような状況です。

対抗できる術のない動物はあっという間にライオンやワニのエサになってしまうので、うかつに近寄らないようにしましょう。
別窓 | 日常の話 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
FXで勝つのは難しい
[No.46] 2010-10-02 Sat 21:03
本屋に行ったら経済ビジネスコーナーにFXの関連がズラリ
株が盛り上がってる時は株の指南本ばかりだったけど、今は株価がアレだからそっちは売れないんでしょうね。
でも為替の世界はそんな簡単なモンじゃないですよ。

まず税制面が株や先物と比べて非常に不利です。
雑所得で総合課税だわ損失は繰り越せないわ、毎日非常にトリッキーな動きに翻弄されるわ、24時間体制だわ。
過去のデータに裏打ちされた確かな自己ルールやシステムなしに飛び込むと間違いなく素寒貧になって放り出されます。

退場した人をたくさん見てきましたが、大体みんな不利な方にばかり転向しては負けを加速させてましたね。
株→負ける→日経先物→負ける→FX→負ける→CFD→負ける→退場
こんな具合に。

まず、株や日経先物でしっかり勝ち方を覚えてから他のものに手を出しませんか?

相場で一番大切なのはメンタルコントロールですが、人間の感情や行動には意識しても中々抗えない部分があります。
そのへんの話はまた後日・・・。
別窓 | 日常の話 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
アクセスランキング